赤ちゃんDAY「バランスボールでママシェイプ!」

開催日時:9月28日(木) 10:30~11:00
講師に三船美也子さんを迎え、赤ちゃんを抱っこしたまま一緒にバランスボールで弾むことで赤ちゃんの運動 感覚を養い、また、産後ママの不安定な骨盤を整えつつ負担なく行える「バランスボールでママシェイプ!」を開 催しました。赤ちゃんの頭をしっかり支える状態にし、赤ちゃんが心地よい揺れを感じられるよう、赤ちゃんの様子 を見ながら、ゆるやかな弾みで左右に回転移動しながら有酸素運動をし、腹筋を鍛えるためのポーズをとりつつ、 日頃の育児のストレスを発散していました。

<参加者24組(48名)>


 
 
赤ちゃんごろごろアートのテーマはお月見・・ちょっぴり秋の気配が・・♪