夏のイベント「親子陶芸教室」

講師:当館職員 助手:高村君子

開催日 時間 内容 ところ 参加者
7月16日(日) 9:30~11:30
13:30~15:30
ひもづくりの花入れ 千本プラザ 陶芸室 20組 40名

親子で創作を楽しむ「親子陶芸教室」。夏休み前の3連休にもかかわらず多くの申し込みがありました。
小学生の親子を対象とした陶芸教室は、当館でも何回か開催したことがありましたが、毎度のことながら小学生たちののびのびとした表現には驚かされます。子どもたちの発想力、集中力、改めて見る興味の幅など、親御さんたちにも新鮮な発見があったかもしれません。
2時間という時間でしたが、1人分の粘土を目いっぱい使って、この世に二つとない名品を作り上げました。また、帰り際に「楽しかった。ありがとうございました。」のご挨拶をいただきましたが、その顔は満足げな笑顔に満ちていました。
「いい思い出になったかな。また焼き上げたらちゃんと使ってね。」そんなふうに声かけいたしました。