赤ちゃんDAY「ベビーリトミック」&
聖隷沼津病院小児科医による講話・質問コーナー

開催日時:6月22日(木) 10:30~11:30
赤ちゃんの音感やリズム感を養うことを目的に「ベビーリトミック」を開催しました。
講師に峯松由貴さん・村松日登美さんを迎え、1歳未満の赤ちゃんが好む聞き取りやすい音階などを利用し、講師のピアノと歌声に合わせて舞い落ちるスカーフ遊びや、赤ちゃんとお母さんが果物のマラカスでリズム遊びをしたり、ふわふわちゃんの絵本の読み聞かせで楽しみました。
聖隷沼津小児科医の講話は「スキンケア」のお話。軟膏の適切な塗り方や身体の部位により軟膏とクリームの使い分け等、参加者は配られた資料を見ながら耳を傾けていました。帰りがけには、記念写真に「ごろごろアート」を利用頂いたり、ママ同士で情報交換されるなど終始楽しい時間を過ごしていただけました。

<参加者20組(40名)>


 
 
聖隷沼津病院小児科医による本日の講話は“スキンケア”のお話。ママたちは真剣に耳を傾けています・・
 
ごろごろアートもお楽しみ頂けました。もうすぐ七夕・・・パチリ♪