千本プラザフェスティバル「だれでも出来るキックボクシング」

開催日時:5月7日(日) 14:00~15:30

ボクシングトレーナーのゆうじさんとこうじさんのご指導のもと、25歳から83歳までの25名が参加しました。最初の入念なストレッチ運動や動きで年代や運動能力を確認しながら、2つのチームに分け、ボクシングのパンチやキックの正しいフォームや身体がぐらつかない構え方を指導。その後実際に一人一人グローブを身に着け、思い切りのパンチやキックを、講師がミットで受けとめていました。腕の力だけで打つのではなく、腰の回転で打ち、またキックも身体がぐらつかないよう腹筋や背筋など全身を使い、たくさんの汗を流してい ました。
参加者からは「ストレス発散できる」「こんなに汗をかくのは久しぶり」との感想を頂きました。