赤ちゃんDAY「ベビーリトミック」

開催日時:11月24日(木) 10:30~11:00
赤ちゃんの音感やリズム感を養うことを目的に「ベビーリトミック」を開催しました。
講師に峯松由貴さん・村松日登美さんを迎え、1歳未満の赤ちゃんが好む聞き取りやすい音階などを利用し、講師のピアノと美しい歌声に合わせて、赤ちゃんとお母さんが鈴を使いリズム遊びを楽しみました。講師による“さつまのおいも”の絵本の読み聞かせしながら、赤ちゃんを“おいも”に見立てて親子でスキンシップを楽しみました。最後にピアノ&パーカッション演奏で、心の声の歓声と拍手喝采でした。ここ最近はパパの参加も増えてきて、終始楽しい時間を過ごしていただけました。

<参加者20組(40名)>


 
 
 
赤ちゃんアートもお楽しみ頂きました。もうすぐクリスマス・・・パチリ♪