みんなで楽しむ!うんどう遊び教室

開催日時:9月17日(土) 午前の部 10:00~10:45、午後の部 13:00~14:15

今回初のイベント「みんなで楽しむ!うんどう遊び教室」。講師には、日本親子体操協会認定インストラクター三船美也子さん(午前の部)、山本奈津美さん(午後の部)をお招きしました。3歳から6歳までの子どもとその保護者を対象に、運動前に一緒にできるストレッチ体操に始まり、腕力アップ運動の指導や、子ども達が色別に判断し行動できる風船あそびゲームなど、お家に帰っても楽しめるあそびで、みんなで体力アップを目指しました。最後は童謡の振付を親子で覚えながら、森のくまさんダンスもしました。参加者からは、「小学校に入るまでの月齢で、親子で遊べるイベントは、なかなかないので良かった」など感想を頂きました。父親の参加者も多く見られ一緒になって体を動かし、汗をかき、こどもイベントに関心が寄せられている傾向が伺えました。

(参加者:子供計29名、保護者計22名)

<午前の部>
 
 
<午後の部>