夏のイベント「食品サンプル作り体験」

開催日時:7月29日(金) 午前の部10:00~11:30、午後の部14:00~15:30

今回初の夏のイベント「食品サンプル作り体験」。講師には、日本食品サンプルアート協会認定インストラクターの渡邊妙子さんをお招きしました。樹脂製球状たこ焼きに本物のたこ焼きのような色の付け方、樹脂製のマヨネーズやソース鰹節、青のり等の乗せ方を講師の丁寧な指導によりホンモノそっくりな、又各々個性的な「たこ焼き作り」を完成させました。夏の自由研究にも利用できるようにと、アドバイスを受けた内容や感想などメモに書きとめる方もいました。「食品サンプルとホンモノ食品はどれかな?」のクイズも盛況でした。いっしょに参加した保護者も夏の思い出に食品サンプルたこ焼き作りを楽しんでいました。

(参加者:子供28名、保護者20名)