赤ちゃんDAY「ベビーリトミック」&
聖隷沼津病院小児科医による講話・質問コーナー

開催日時:6月23日(木) 10:30~11:30
赤ちゃんの音感やリズム感を養うことを目的に「ベビーリトミック」を開催しました。
講師に峯松由貴さん・村松日登美さんを迎え、1歳未満の赤ちゃんが好む聞き取りやすい音階などを利用し、講師のピアノと歌声に合わせて、赤ちゃんとお母さんがリズム遊びや、パネルに並べた動物のイラスト絵で紙芝居遊びを楽しみました。参加者からは、「初めて千本プラザに来ましたが、気軽に参加出来て良かった」、「二人の講師のピアノ演奏と美しい歌声に親子で癒され楽しかった」、「小児科医による講話で軟膏の塗り方や日常生活関する事まで聞けて良かった」などのお声があり、終始楽しい時間を過ごしていただけました。

<参加者19組(38名)>


 
 
聖隷沼津病院小児科医による本日の講話は“スキンケア”のお話。ママたちは真剣に耳を傾けています・・
 
赤ちゃんアートもお楽しみ頂けました。もうすぐ七夕・・・パチリ♪