赤ちゃんDAY 「親子でヨガミック」&
聖隷沼津病院小児科医による講話・質問コーナー

開催日時:10月28日(木) 10:30~11:30
1歳未満の子育てをしている親の運動不足やストレス解消を目的に、赤ちゃんをあやしながら一緒にできるヨガとリトミックを掛け合わせた「親子でヨガミック」を開催しました。
講師に高木智子さんを迎え、出産後の引き締めやリラックス効果を体験、赤ちゃんはママのお腹の上で密着し、ユラユラゆりかごのように楽しみながら、ママはお腹を鍛えたり緩めたりストレッチしまた。赤ちゃんだけに特化したものではなく、親子の一体となって行えるプログラムで、参加者からも好評でした。
小児科医による講話「スキンケア」では、乳幼児の肌トラブルや保湿の必要性について、丁寧に解説がありました。また質問コーナーでは「何歳まで保湿すれば良いのか?」、「ミルク、母乳ののみが悪く、おしっこが出ないが脱水症状ではないか?」などの質問にママ達も熱心に聞き取っていました。


 
 
赤ちゃんアートもお楽しみ頂けました。パチリ♪