秋のイベント「ソープカービングdeハロウィーン」

講師:こやま ちかこさん

開催日 時間 ところ 参加者
令和3年10月16日(土) 10:00~12:00 千本プラザ 大会議室 16名

タイの伝統手工芸を基とした石鹼の彫刻「ソープカービング」。今回は小学5年生以上を参加対象とし、子どもにも親しみやすい「ハロウィーン」をデザインとした彫刻を行いました。
ご参加された皆さんは、積極的に講師に質問し、また、お互いに意見交換するなど熱心に取り組んでいました。また、それぞれの個性でレイアウトや装飾に工夫を凝らした、世界で一つだけの作品を楽しんでいるようでした。

 
講師の手元を投影し作り方を説明   かぼちゃやお化けは石鹸を型抜き
 
 
こちらは彫刻刀で削り出し   装飾にはそれぞれの感性がでます
 
 
こちらは削った石鹸で目や口を色付け   完成しました!
ご自宅で色と香りを楽しんでくださいね