赤ちゃんDAY 「ママの肩こりリセットストレッチ」&
聖隷沼津病院小児科医による講話・質問コーナー

開催日時:6月24日(木) 10:30~11:30
リズムに乗って体を動かす親子のふれあい体操でママの肩こりやストレス解消を目的に赤ちゃんと一緒にできる「ママの肩こりリセットストレッチ」を開催しました。
講師に三船美也子さんを迎え、子育てによる肩こり、腰痛、出産後の骨盤底筋の引き締めなど産後のボディラインを整えられるよう、ミニバランスボールを使いながらゆったりとしたエクササイズを学びました。
聖隷沼津病院小児科医による講話では、乳幼児に起きる可能性のある発熱後の「熱性けいれん」の対応方法を丁寧に解説、また質問コーナーでは「哺乳瓶の口の大きさを変えたらミルクの摂取量が減ったが問題はないか?」「食事はバナナしか食べないが問題はないか?」などの質問に他のママ達も熱心に聞きとっていました。


赤ちゃんアートもお楽しみ頂けました。パチリ♪